なないろの会活動記録

糸魚川市能生地域 西能生地区活性化協議会(通称:なないろの会)の活動を発信するブログです。

プラン審査委員会が終わりました。

6月28日、13時30分から、市役所で「地域づくりプラン審査会」が行われました。

役員の方の都合が悪く、会長の井伊が一人で参加して、5名の審査委員の方に「プラン」の説明を行いました。

資料をもとに、なんとか15分の持ち時間の中で説明することができました。

説明の後、質疑が行われました。

・たくさんの問題があるなかで、「教育」「交流」「防災」に絞り込んだ訳について。

・3つの分野に含まれない問題点の解については、どのように考えているか。

少子化でこどもが少ない現状の中で、「教育」をテーマにした理由について。

寺子屋の具体的な活動について。

・多世代交流は、どのように活動を考えているか。

・役員会・事務局の構成。「なないろの会」と役員会の開催回数について。

・委員の数と部会の構成について。部会独自の会合も予定されているのか。

・予算の裏づけについて。

などの質問が出されました。分かる範囲で回答いたしました。

審査の結果は、7月の下旬に届く予定です。

審査会を受けて、7月22日(土)10時から、「報告会&マジックショー」を開催します。ぜひ、ご参加ください。